20代以降は年齢の自覚が大切

20才までは日々の生活に流されるだけ、周りと同じようなことをしているだけで、ある程度正解の道筋、少なくともハズレはなかなか引かないものだろう

しかし、それ以降の年齢では別だ

ただ流されているだけでは自分だけ負け組という状態に陥ることがおうおうとしてある

就活含め、仕事をしてからもだ

それに加え、流されていると空っぽの20代を過ごしかねない

最近自分もやっと危機感が芽生えてきた

前まで年齢何歳だったかな?と分からない場面が多々あったが、それは流されている証拠、ただ平然と何も考えずに日々を過ごしている証拠であった

これだと先程言ったことになりかねないので、自分が何歳だという自覚をもち、そして危機感をもち日々を過ごしていきたい 今しか本気にならないでいつ本気になるんだ この気持ちが衰えないように自分を奮い立たせていきたい